SSブログ

目利き番頭船えもん ふなっしー [ニュース]

スポンサーリンク




船橋市が認証する「ふなばし産品ブランド」のイメージキャラクターが、目利き番頭船えもんに決まりました。


三番瀬産ノリ西船橋産コマツナの加工品など、船橋の「いいもの(ええもん)」を厳選して紹介することから「ふなえもん」。

ドラえもんとかぶっているような、笑

 ロイド眼鏡に散切り頭で、どことなく髪形が「舟」の字をほうふつさせ、新たな“ゆるキャラ”として船橋市などでつくる協議会が誕生させた。

 船橋宿に名をはせる大店の目利き番頭との設定。昨年にデザイン画をつくり、三月まで名前を公募。五百八件が寄せられ「ふなえもん」が五十一件と最多でした。

着ぐるみも作り、六月に市内で開く朝市でお披露目する予定です。


しかし、ちょっとダサいこのゆるキャラ。センスがないと悪評です。

従来の二頭身ではなく四頭身で、かわいげがなくなっているような、、、、

funaemon-1.jpg

 船橋市では、地元名産のナシの妖精を模した非公認キャラ「ふなっしー」が人気上昇中です。



同じ船橋のゆるキャラとして好敵手となり得ます。

この絶叫、、、、ジャンプ、、、、ワラ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。