SSブログ

ポテトスナック 販売終了 [ニュース]

スポンサーリンク




poteto.jpg

駄菓子の定番として親しまれた「ポテトスナック」(いずみ製菓)が、2013年6月末で販売を終了することがわかりました。

愛知県の会社なんですね、初めて知りました。

この会社ほかにも、コパンやムギムギで有名ですよね。

 1988年発売。

薄くフライしたポテト生地に「ステーキ」「フライドチキン」などの風味をつけた製品です。4枚入り30円という手軽な価格もあり、同様のコンセプトの「ポテトフライ」(東豊製菓、1980年発売※こちらは販売継続中)とともに多くの子どもたちから愛されました。

私もポテトスナック愛好者でした、あの懐かしいい味、ポテトチップスにはない口の中でほろほろと崩れる食感。
美味しかったです。

当時確か30円くらいだったかと思います。

今でもそんなに変わってないはずです。

ところがウェブ上では2013年4月ごろから、小売店などの情報を通じて販売終了説が流れ始めていました。

いずみ製菓は2013年5月13日、J-CASTニュースの取材に対してこの情報を認めた。

「販売終了は事実です。6月30日で、菓子事業から撤退いたします。原材料費の高騰もあり、採算に合わない状況でして……」

この事態に、長らくポテトスナックに親しんだ人々からは、ツイッターなどを通じ悲鳴が相次いでいます。

「ポテトスナックはまじでお世話になってた。俺の体はポテトスナックで出来ていると言っても過言ではないのに」
「ポテトスナック無くなるとかショックでかすぎる…自分も探してこよ」
「ポテトスナック消滅まじか。買い占めとこ。あれ結構おいしいのに」

私も最後の一袋に、と近所のコンビニを3軒回ったが、すでに品薄となっているのか入手することはできなかった、、、



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。