SSブログ

岩城滉一 宇宙旅行 [芸能]

スポンサーリンク




俳優の岩城滉一さん(62)が、14年に宇宙飛行に挑戦することが18日、明らかになった。

iwaki.jpg

かっこいいですね、岩城さんが乗るのは、



これじゃなくて、、笑

こっち、

Lynx.jpg

岩城さんが乗る「Lynx Mark 1」とは、
オランダの宇宙旅行事業会社「SXC」と時計ブランド「Luminox」の共同プロジェクトで、

岩城さんは、Luminoxの愛用者という経緯があり、

芸能界初の民間人宇宙飛行として来年4~5月に挑戦する。2人乗りの専用機副操縦士として搭乗し、米モハベ砂漠の空港から最大マッハ2・0の速度で地上61キロ地点まで上昇。 約3~4分間の宇宙体験をした後、帰還する。
時間にしてトータル45分のフライトだ。国際航空連盟では高度100キロ以上を宇宙と定義している。

費用は9万5000ドル(約933万円)だそうです。

この価格なら、大金ですが、がんばってためれば行けない価格ではないと思いました。

随分と宇宙が身近になりましたね。

しかし実際に飛ぶには、宇宙飛行と同じ感覚が体験できる高性能シミュレーターやL―39アルバトロス戦闘機でのトレーニングを行い、最大4Gの重力レベルを受けるだけに肉体の強さが求められるそう、

バイク、カーレースのF3000、アクロバット飛行、スキューバダイビングと様々な乗り物、スポーツを制してきた岩木さん位の体力でなければなかなか宇宙にはいけないと思いました。

調べてて、反町さんと岩木さんって似てるなと思うのって私だけですか?笑


ほかにも民間宇宙旅行にはこんなものもあります。

参考URL:http://www.club-t.com/space/main.htm

宇宙エレベーター



夢は広がりますね[晴れ]


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: ペーパーバック





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。