SSブログ

ピンクイルカ [ニュース]

絶滅が危惧される香港のシナウスイロイルカ。中国名: 中華白海豚。



本当に肌がかわいいピンク色!!

2週間前、死んだピンクイルカの子どもを生き返らせようと、子どもを海面上で支える母親をピンクイルカの群れが助けているところを、香港ドルフィンウォッチ(Hong Kong Dolphinwatch)のツアーガイドが偶然見つけました。

pinkiruka.png

心が痛いですね。

香港でイルカなどの保護活動を行う香港イルカ保育学会は環境汚染などに対する緊急措置を取らなければ、絶滅の危険性が指摘されるシナウスイロイルカを失う恐れがあると発表しました。

学会によると、香港近海に生息するシナウスイロイルカの数は2003年は推計158頭でしたが、11年には78頭に減少してしまったとのこと、、、

シナウスイロイルカは、国際自然保護連合(IUCN)による、絶滅の恐れのある生物種のレッドリストで「準絶滅危惧」に分類されています。

その原因は、主に汚染された海水中に蓄積され母乳に含まれた毒素だといわれています。

実際にシナウスイロイルカの死骸からは水銀などの重金属、PCBやDDTなどの塩化有機物、トリブチルスズ (TBT)、合成保存料などが検出されており、食物連鎖の中にこれらの有害な物質が既に組み込まれていることが明らかになっています。

香港国際空港の建設などによる埋め立ての増加、生活排水の垂れ流しに起因するものです。

また海上交通の発達により、エンジン音がイルカのエコロケーションを妨げ悪影響を与えています。

さらに、一部の地域でのランタオ島北部の海域における魚の乱獲、密漁なども原因の一つです。

経済の高度成長と引き換えに、PM2.5問題など、環境問題が深刻化している中国。一刻も早く事態の解決、環境整備に取り組んいただきたいです。


失神ゲーム 福岡 [事件、事故、ニュース]

失神.jpg

最近学校などで、失神ゲームがはやっいるそうです。

やり方は十回深呼吸をし、大きく吸ったあと、息をとめ、腕を胸のまえで交差し、そこを一人が強く押すというものです。

しかし危険なので絶対にやめてください。

どういう仕組みで失神するのかというと、ヘーリング・ブロイヤー(ブロイウェル)反射という原理だそうです。

「失神ゲーム」と称して元同級生に暴行を加えたなどとして、福岡市の男子高校生が傷害容疑で逮捕されました。

男子高校生は4月1日、市内のカラオケ店で、別の高校に通う中学生時代の同級生(16)に対し、息を止めさせた状態で胸を強く押して、意識をもうろうとさせたうえ、火のついたタバコを首に押し付け、やけどさせた疑いが持たれています。

いじめですね、、

ひどいですね。

取り調べに対し、男子高校生は、「間違いありません」と容疑を認めているということです。(30日18:07)

下手をすると聴覚障害や意識障害など重大な後遺症や、死に至るケースもある失神ゲーム。

浮遊感や、失神を味わってみたいという遊び心でやってしまうケースもあるそうです。

遊びのつもりが大参事になりかねません。

山本美憂 長男 レスリング世界選手権代表 [ニュース]

全日本ジュニアレスリング選手権が横浜文化体育館で行われ、
元世界女王山本美憂(38)さんの長男佐々木アーセン(16)さんがグレコローマン69キロ級で優勝し、世界カデット(16/17歳の)選手権(8月20日(火)~25日(日): セルビア)の日本代表に決定しました。

甥の健闘にこの方も喜んでいます。

言わずと知れた神の子KID!!

yamamoto.jpg

山本美憂は95年に元Jリーガーの池田伸康さんと結婚。

ikeda.jpg

長男「怜君」(佐々木アーセン)が生まれたが、
その後池田とは離婚。美憂は2000年に格闘化のエンセン井上と再婚し、レスリングに打ち込むため、長男を夫の実家のあるハワイに預けていました。

美憂の息子「怜君」はハワイではいつの間にか「アーセン」と呼ばれていて、どうやら「アーセン=athene=アテネ」の意味らしく、美憂は息子の名前にするほどアテネに賭けていたようです。しかし夢破れ、エンセンさんと離婚。

ensen.png

さらにその後三度目の結婚となるトリノオリンピック男子アルペンスキー代表の佐々木明さんと結婚し、三度目の離婚、、、



アーセンさんの今の苗字となったそうです。

複雑ですね、、、

ちなみに美憂という名前も父親の山本郁榮さんがオリンピック代表として出場したミュンヘン大会にちなんでいるといわれています。

しかし美人ですよね、この姉妹、



まだ若いです。



母は強というか女は強しです!!

THE MUSIC DAY 音楽のちから

日本テレビ系で、7月6日に特別番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」が放送。その総合司会を嵐の櫻井翔さんが担当することが決定した。

櫻井翔さんは、

1・嵐のラップとリリックも担当している。
2・月曜日にメインキャスターを務める『NEWS ZERO』では、「イチメン!」「Next! Generation」などのコーナーを受け持つ。
3・尊敬する人物は白洲次郎と北方謙三。高校時代に北方の小説に出会ったのがきっかけ
4・『ひみつの嵐ちゃん!』内で取得したチャイルドマインダーの資格を所持している。
5・大学での第二外国語はスペイン語を履修していたため、スペイン語でラップの歌詞を書いている。
6・慶應義塾大学経済学部卒業。

など意外にインテリな一面を持っているほか、

天はニブツを与える、笑

「家族ゲーム」でドラマ主演を勤めます。

詳しくは↓

http://trendnews-omoro.blog.so-net.ne.jp/2013-04-19

sho-sakurai56.jpg

おとこまえですね~

こんな翔さんが司会を務めるこの番組ですが、その長さが12時間でしかも生放送らしいのです。

長いですね~。

絢香 アンジェラアキ スガシカオ flumpool 宮沢和志 さんなどが出演。

その他の出演者は後日発表のこと...

どんなアーティストが出演するか楽しみですね!

更に豪華な出演者になりそう。

チケット予約は公式ホームページから

http://www.ntv.co.jp/zero/live/index.html

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002099763P0050001P006001P0030001

先行予約は終わっているみたいなので、6/8 10:00~の一般販売でゲットしてください!


河西智美 MINE

先日AKB48を卒業した河西智美さん。


1シングル「まさか」に続いての
2ndシングル「MINE」が発表されました。

かわいいです。



でもこれは私の好みなんですが、でも正直インパクトがないですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

いろいろなうわさがありますが(詳しくは↓)、
http://trendnews-omoro.blog.so-net.ne.jp/2013-04-25
がんばって欲しいです!!!


ザ・トレーシー・メソッド グウィネス・パルトロー 画像 [美容、ファッション]

くびネス.jpg

うつくしいですね~

ハリウッド女優で、歌手でもある彼女、さらには二次の母親でもあります。



米ピープル誌恒例の「世界で最も美しい女性」1位に選ばれました。

この方実はもう40歳になるんですね!!吃驚。


美の秘訣はデトックス睡眠エクササイズ
だそう、また、引き締まったスタイルをキープするために、著名なトレーナーであるトレイシー・アンダーソンの師事でエクササイズを続けているそうです。

それがこれ、



この方も綺麗です。

アンダーソンのエクササイズといえば、「ザ・トレーシー・メソッド」がDVDとして発売されているますが、効果はかなり高いと評判です!
その分かなりハードらしいですが、、、、

美リーズブートキャンプですね、、笑

タレントの森下千里さんも使っているそうです。

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/4134/2.html

このブログを見ると効果あるみたいですね!

下腹がへっこんでいます。笑

http://ameblo.jp/tracymethod/

試してみる価値はあるかもしれません。


日本すっぴん協会 [美容、ファッション]

http://suppin.info/

別嬪さんがいっぱいです。

ミス・ユニバースのファイナリスト、ミスキャン候補の現役女子大生、人気読者モデル…。美のアイコン的存在である彼女たちが、自らのすっぴん姿を披露しています。

あなたの好きな別嬪すぴいんはどなたですか?

お肌綺麗です。

どなたも化粧してないとは思えないくらいです。

相当な努力をされているんだろうなと推測します。

このサイトは「すっぴん美人レシピ」なる、すっぴん美人になる方法も紹介されています!

化粧水、オイル、日用品から食事まで、

美人になる情報がいっぱい詰まっています。

120726_president_01.jpg




女性の方も男性の方も必見です!

稲垣飛鳥 [ためになること]

日本テレビ系昼の番組「ヒルナンデス」で

スーパー主婦の稲垣飛鳥さん(37?)が登場!

asuak.jpg

彼女はフルート奏者で主婦ブロガー何です。

プロフィールはこちら、

http://39.benesse.ne.jp/blog/inagakiasuka/profile

彼女のブログはこちら、

~「稲垣飛鳥のおうちでカフェみたいに 」~

http://39.benesse.ne.jp/blog/inagakiasuka/

夫、子供2人の四人家族で、子育てもこなしながら、雑誌の読者モデルもこなしていたという彼女、

普通にスーパーで売っている食材で、お店の味をそっくりそのまま再現するといいます!

例えば、

スターバックス風 キャラメルフラペチーノ

モスバーガー風 焼肉ライスバーガー

マクドナルド風 チキンナゲット

吉野家風 牛丼

牛.jpg

などなど、こんな料理のうまいお嫁さんほすぃ~です、、ワラ

ちなみにこんな本も彼女は参考にしているらしいです。



試してみたい気持ちになりますね![わーい(嬉しい顔)]

河西智美 窪田康志 写真 [芸能]

河西智美(21)この子供に手ぶらさせちゃった写真や、

kawanisi.jpg

「いきなり!黄金伝説。」の「芸能人節約バトル1ヵ月1万円生活」のコーナーから“わずか五日で逃亡”し、

通常なら干されてもおかしくない業界で、その後にソロデビューを果たしたこともあり、



20121108-08.jpg

秋元の推しメン→指原 窪田の推しメン→横山
だからTVに出れるんだろうとか、芸能界にありがちな黒いうわさが渦まいていましたが、それを決定付けてしまうような事件がありました。

やはり、AKBグループを束ねるAKS社長の窪田康志さんのマンションに“禁断のお泊まり”をしたと、4月24日発売の「週刊文春」が報じています。

なんか見た目が、ヤ☆ザっぽいです、どすクロそう、、元々はブライダル事業を行っていて、AKB48プロジェクトの立ち上げにかかわっている人物とあります。

kubo.jpg

sotu.jpg

もうすぐ卒業らしいです。

↓河西さんのブログ

http://ameblo.jp/xanadu48/entry-11429326027.html

恋愛が禁止とされるAKB48,もうちょっと待てなかったんですかね、

しかし窪田康志はこれを否定。
彼は過去にも、AKBメンバーと浅からぬ関係にあると書いた文芸春秋に対して1億6千万円の損害賠償、及び謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴しました。現在も裁判が続いています。

この記事が本当なら、ファンは悲しみ、AKB離れが加速する見方が増えるでしょう。


グラデーションタイツ ヒールコンドーム [美容、ファッション]

女性の足を美しく見せてくれるタイツ、防寒着としての役割もあり、最近では男物のタイツもあるくらいです。

元々は舞台用の衣装だったものがフランスで発明され、利便性のため、市中に流布するにいたりました。

男性から見ていいなと思うタイツは(個人的)、

3位 タトゥータイツ

tatoo.jpg

2位 黒タイツ

kuro.jpg

1位 網タイツ

ami.jpg

そのほかにも、グラデーションタイツなるものがあるらしいのです!![ひらめき]

gura.jpg

300円から在るみたいです。



これは番外編、笑

danmitu.jpg

個人的趣味になってしまってすいません[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてもう一つそんなものあるのかと思ったアイテムには、なんかいやらしい響きヒールコンドーム、、笑

ヒールコンドーム.jpg

靴のヒールに装着するデコレーションアクセサリーのことです、

こんなものの存在なんてはじめて知りました。

ひとつのヒールで、何通りもの組み合わせができるし、経済的

おしゃれですね、友達の誕生日プレゼントにもいいかもしれません!!

男物にも適用できるかもしれません!笑

女性の脚線美は美しい[パンチ]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。